神奈川県川崎市 T様(リビング壁面収納)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納が設置される前はどんなお悩みがありましたか?


 

・掃除機やスーツケース、除湿器など、比較的体積を取るものを収納する場所がありませんでした。
・各部屋にも既設クローゼットがありますが、そこに収納しようとするとかなりギチギチになってしまい
 クローゼットが使いにくくなってしまうことが懸念されました。
 
■収納が設置される前と後で変わったことは?


 

・掃除機やスーツケース、除湿器など、出しっぱなしだったものを格納できるようになりました。
・アイスノンなど、夏場は冷凍庫に入れているけれど、冬場は使わないものも収納しています。
・紙袋類もこれまでは、大きな紙袋に入れて床置きしていたものも収納できるようになりました。
・医薬品類・薬箱を従前、電話台の引き出しに入れていたのですが、スペースがせまく取り出しにくかったです。
 それも新しい収納に移動したところ、アクセスもよくスペースにもゆとりがあるので、取り出すのにストレスが
 なくなりました。
・部屋の雰囲気が明るくなりました。

■プランニングの際に不安なことはございましたか?それは、どのように解消されましたか?


 

・壁一面に壁面収納を設置することで、部屋に圧迫感が出てしまったり、暗い雰囲気になってしまうのではないかと   いうことが不安でした。壁面の色を、既存家具合わせの木目調にするか、ホワイト色にするかについても悩みました。→壁面材のサンプルを送っていただいたので、それを壁に当ててみたりして、何度も確認することで決定しました。また、結果的に、圧迫感は全くなく、部屋の雰囲気が壁だけだったときよりも明るくなりました。
・使い勝手の面で具体的にどこの部分をどんなサイズにするのがよいのか(特に奥行等)は、設計の方を信頼し、お任せしたという気持ちでいます。結果、大満足の仕上がりでした。
 
■CLARTEをお選びいただいた理由をお聞かせください。


 

既存収納のデザインや品質がよかったので、また、既存収納と壁面材を合わせられる点も大きなポイントでした。
 
■当社の対応はいかがでしたか?


 

一般個人の案件にもかかわらず、親身に対応していただいて大変ありがたかったです。
 
■ご意見等ご自由にお書きください。


 

入居前のインテリアオプションよりもたくさんわがままを聞いていただけて、その上、インテリアオプションよりもリーズナブル。
こういう選択肢があることを多くの方に知っていただきたいなと思います。
完成後のイメージがCGなどで出るようになるとよりイメージがわきやすいかもしれませんね。

 

 

無料お見積り