スマート収納レシピ

DOG & CAT

インテリアになるペットスペース
お部屋に愛犬・愛猫の専用スペースを作りたい。でも、普通のゲージやトイレをそのまま置くのはイヤ!
そんな方におすすめの、お部屋のインテリアに馴染む収納型ペットスペース。
入り口部分を開閉できるようにして、お掃除をしやすくしています。
中にベッドをおけばワンちゃん専用の秘密基地に。ペットシート等をおいてトイレ空間にも。

DOG & CATリビング・ダイニング/カウンター型収納へ

プリンター

プリンターの指定席に
プリンターの置場にお困りありませんか?
インテリアに合わない、使う時だけ出したい、インクカートリッジなどの付属品をしまう場所が欲しい……。
スライドカウンター付の収納で解決しましょう。使う時だけ引き出して、普段は扉の中に収納します。付属品はプリンター下の収納スペースに。

プリンターリビング・ダイニング/カウンター型収納

テレビ

壁一面の収納で快適な暮らし
人もモノも集まるテレビ廻り、買い足していったバラバラの家具。テレビを見ながらのくつろぎの時間も、
モノがあふれていると落ち着かないですね。
既製品の家具を買い足していった結果、部屋のインテリアに統一感がなくなってしまったというのも落ち着かない一因になります。
そこで収納を壁一面に設けると、モノもインテリアも落ち着き、部屋で過ごす時間が一段と楽しくなります。

テレビリビング・ダイニング/壁面収納へ

来客用食器・常備薬

カウンター下の空間にぴったりサイズ収納
キッチンカウンター下にぽっかり空いた空間。このスペースに収納があると、とても便利です。
来客用食器や処方薬、救急箱、子供の学校のお便りなど。リビングで行き場を失っているモノ達を、すっきり収納します。

来客用食器・常備薬リビング・ダイニング/キッチンカウンター下収納へ

仏壇

仏壇置場ありますか?
仏間がないので置場に困っている。リビングに置きたいけれど部屋の雰囲気を変えてしまいそう。
仏壇収納を取り付けると、お部屋の雰囲気をかえません。お参りするときには扉を開けて。
扉は開けたままでも邪魔にならないよう、収納式に。

仏壇リビング・ダイニング/壁面収納へ

食品ストック

食品ストックなどの整理棚に
納戸や物置部屋に雑然と置かれ迷子になっているモノ、ありませんか?
そんな時には、ぴったりサイズのオープン棚で空間をフル活用。
どこに何があるか一目瞭然。迷子探しがなくなります。

食品ストック納戸/オープン棚へ

本・コレクション

壁面にぴったりサイズのオープン棚で暮らし整う
既製品の棚の組み合わせはデッドスペースができてしまいすっきりしませんね。
そんな時は、ぴったりサイズのオープン棚で空間をフル活用。
ファミリーライブラリー、ギャラリーコーナー、コレクションボードにと、思いのまま収納に。

本・コレクションリビング・ダイニング/オープン棚へ

ホットプレート

冷蔵庫の上、空いていませんか?
ホットプレートやタッパーなど、収納場所に困り出したままになっていませんか。
冷蔵庫上の空いた空間に収納を増やすと、しまいきれなかったものが片付きます。

ホットプレートキッチン/吊戸棚へ

キッチン用品

キッチン吊戸棚
お重箱やタッパー、季節キッチン用品のかき氷器や土鍋。収納場所がなく困っていませんか?
買い足したい道具があるけれど収納が足りない。キッチン背面の空間に吊り戸棚を取り付けて収納力アップ!

キッチン用品キッチン/吊戸棚へ

トイレットペーパー

トイレ上のスペース空いてませんか?
収納を増やしてトイレットペーパーや掃除用具など、トイレの必需品を隠して収納できます。飾り棚があれば、
アロマオイルや観葉植物を置いたり、小さな花瓶や写真立てを飾ったり。トイレを癒しの空間に。

トイレットペーパートイレ・洗面室/吊戸棚へ

洗剤・シャンプー

洗濯機上吊戸棚
洗濯機上のスペースに吊戸棚があると、置場に困る洗剤や洗濯バサミ、ストックのシャンプー類をすっきり収納できます。
下にハンガーパイプをつければ、お洗濯の一時干しにも使え、洗濯後の行き場のないハンガーも片付けられます。

洗剤・シャンプートイレ・洗面室/吊戸棚へ

キッチンごみ箱

置場に困るキッチンのごみ箱→食器棚に『in』しませんか。
収納力もデザインもあなたにぴったりの食器棚。調理家電やごみ箱も収納したい。作業スペースを増やしたい。
いろいろな想いを叶えた、あなただけの食器棚にしませんか。

キッチンごみ箱キッチン/食器棚へ

無料お見積り