BLOG

BLOG
blogs
  • 2023.10.23
  • タグ

高崎リビングのカーゴ事業誕生秘話:困難を乗り越えての新たな一歩

高崎リビングは、多くの皆様にご愛顧いただいている会社として、日々成長を続けています。その中で、2019年に新たな挑戦としてカーゴ事業を立ち上げました。今回は、その誕生の背景や秘話をお伝えいたします。

私たちは、自社配送を通じて建材などの配送を行っていました。しかし、帰りの便が空のままという状況が頻繁に発生しており、これは非常にもったいないと感じていました。さらに、外部の運送会社に依頼をしても、適切な運送会社を見つけることができないことが多々ありました。

特に、外注が見つからない場合、高崎から茨城までトラックを借りに行くなど、時間と労力を大きく浪費することが常態化していました。このような状況を改善するために、私たちは運行管理の試験を受験し、行政書士に依頼して運送業の資格を取得することを決意しました。

この取り組みの結果、私たちは運送業の資格を取得することができ、自社配送と他社配送を組み合わせた運送事業を開始することができました。これにより、以前の問題点であった空の帰り便や外注の問題などが大きく改善され、より効率的な業務運営が実現しました。

高崎リビングのカーゴ事業の誕生は、困難を乗り越えての新たな一歩となりました。私たちは、これからもお客様のニーズに応え、さらなるサービスの向上を目指してまいります。


お問い合わせはお気軽に