BLOG

BLOG
blogs
  • 2021.08.20
  • タグ

人気設備「宅配ボックス」とは?

こんにちは。
この度弊社では、年々需要が高まっている「宅配ボックス」の取り扱いをスタートいたしました。

そもそも宅配ボックスとは「居住者の代わりに対面することなく、荷物を受け取ってくれる設備」のこと。

居住者が外出中や入浴中であっても、宅配ボックスで荷物を受け取ることができるため、宅配業者が来る時間を気にせず時間を過ごすことができます。
導入することによるメリットは多数ありますが、今日はその中のいくつかをご紹介したいと思います!

1.「いつでも受取りできる」
 まずはなんといってもこちら。
 時間を気にすることなく、いつでもお荷物を受取ることができます。
 いつ荷物が到着するか分からず待ちぼうけの時間や、これまで面倒だった再配達の手配も不要になり、時間を有効に使うことができます。

2.「防犯対策」
 感染症の拡大もあり、対面での受取りに不安がある中、宅配ボックスがあれば非対面での受取りが可能になります。
 また、直接扉を開けることもないため、防犯対策としてもその効果を発揮します。

3.「空室対策」
 今や物件検索において、宅配ボックスは選ばれるための重要な要素の一つとなっています。
 ある調査によりますと、住宅の「人気設備ランキング」では、「インターネット無料」に次いで「宅配ボックス」がランクインされているようです。
 コロナ渦において、外出が大きく制限されインターネットでのお買い物が増加している今、宅配ボックスを設置していることは、他物件との差別化を図る上で、大きなメリットとなります。
 結果として入居者様の満足度は上がり、空室対策へ繋がります。

 まだまだお伝えしたいメリットが多数ございます。

 さらに詳しくお知りになりたいオーナー様、管理会社様は是非弊社までご連絡お待ちしております!


お問い合わせはお気軽に